【札幌】今年もisuconに卒業生が挑戦します♪

2019.8.9

こんにちわ!札幌0円スクール(ゼロスク)の阿部です。

皆さんいかがお過ごしですか?

札幌スクールは明日8/10(土)~8/19(月)までスクールはお休みになっています。

今日は夏休み前最後のスクールという事で皆さん夏休みに借りる本を選んでいました。

(札幌ではプログラミングの書籍の貸出を行っています)

さて。皆さん。isuconって聞いたことありますか?

「iikanjini(いい感じに) Speed Up Contest」の略で

2~3人のチームで課題として与えられたウェブアプリケーションを制限時間内にできる限り高速化し

そのスコアを競うコンテストです。

毎年夏の終わりに全国で予選大会が開かれている結構大きな大会です。(あのLINEさんが運営している大会です!)

グループ会社のブレーンナレッジシステムズから毎年チームで大会に出ているのですが

今年もゼロスク卒業生が参加するとのことだったのでミーティングにお邪魔してきました!!!

この日は全員で集まってチーム決めをしていました。

どんなチームだったらバランスが取れるのか。面白くなるのか。

みんなでディスカッションしながらチームを決めていました!!

1人で参加するのはハードルが高いと思いますがチームで参加できるっていうのがとても素敵ですね^^

今後は大会まで個人で。そしてチームで勉強をして予選に挑むそうです。

当日は阿部も見学に行くので後日またレポートします!!!!

ちなみに。

8/25まで参加を受け付けているみたいなので気になった方は見てみて下さい!!!

次回のブログは8/23(金)仙台スクールです( ^ω^ )

==============================================

札幌の0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ