【神戸】JavaBronze勉強法インタビュー★

2019.8.30

みなさまこんにちは!
神戸スクール講師の戎谷です(・ω・)

 

本日は、卒業間近にJavaBronzeに合格し
有終の美を飾ってくれた新☆卒業生Kさんをご紹介をします!

 

JavaBronzeとは、
「Oracle社が主催するJavaの知識と技能をレベル別に認定するベンダー試験」のことです!

Javaの基本知識やオブジェクト指向の考え方などが問われるので
Javaの基礎理解を深める意味でも持っていて損はない資格かと思います!

 

今回Kさんに合格に向けての勉強方法をインタビューをしました!

 

Let’s Go~☆

 

 

Q.JavaBronzeの勉強はどのようにしていましたか?

A.黒本と白本の問題を解き、すべての問題の解説を読んでました。また分からない点がありましたら、
 講師に解説していただいてました。

 

Q.これからJavaBronzeを勉強する方にアドバイスお願いします!

A.ひっかけ問題が多いので、しっかり理解することが大事だと思います。
 また、繰り返し問題を解き出題傾向を読み解くことが合格の近道だと思います。
 分からないことをそのままにせず、1つ1つ理解し進めて頂けたら良いと思います。

 

Q.これからプログラマーとして働くにあたって意気込みをお願いします!

A.まずはプログラマーとしての経験を増やしていくことが、大事だと思ってます。
 ですので、最初はがむしゃらに仕事を覚えることに注力していきたいと思います。

 

 

ありがとうございます!!
おっとりな雰囲気を纏いながらもいつもスクールを盛り上げてくれたKさん、
これからも頑張ってくださいね(*´▽`*)
応援しています!!

神戸スクールでは、受講生のみなさんそれぞれが
切磋琢磨しスキルアップに励んでいます☆
中でもJavaBronzeは神戸スクール内で人気の資格です♪

 

Kさんに続き、次は受講生Yさんが
受験を控え現在猛勉強中です☆

ときに真剣に、ときに楽しく勉強できるのが0円スクールの魅力です。

 


 

 

◆プログラマーになりたいけど、どう勉強していいかわからない
◆独学で勉強したけど挫折した
◆アプリ開発がしたい!

 

このようなお悩みをお持ちのみなさま、ぜひ0円スクールで一緒に勉強しませんか!?

 

説明会申し込み、または資料請求はこちらから↓
Javaを0円で学ぼう!0円スクール

グループ会社・株式会社ブレーンナレッジシステムズHP↓
株式会社ブレーンナレッジシステムズ

Twitter もCheck☆

神戸0円スクールTwitter

 

次の担当は福岡スクールです☆★