【仙台】新年のご挨拶など

2020.1.10

新年あけましておめでとうございます!

仙台スクール講師の星です☆

スクールは年末年始なんと10連休でしたが
正月ボケもなく1/6(月)から通常運行しております^^

皆様は年末年始、どのようにお過ごしでしたでしょうか?
長いお休みは色々なことを集中して考えられる機会でもありますよね
IT業界への転職や就職、スキルチェンジを考えているアナタ!
新年は新しいことにチャレンジするチャンスですよ!!

——-★

今回は、ちょっと前になりますが
昨年11月に実施しました運営会社社員による講義の様子をお届けします☆彡
そして今回は仙台だけでなくスカイプをつないで札幌名古屋の受講生にも参加してもらいましたよ☆

テーマ:マインドマップとは
内 容:
マインドマップ」とは何か?どういった場面で役に立つのか?
を身近なお題を用いて実際に作ってみて、レビューを行いました。
今回のお題は「飲み会の幹事」でした。

 

感 想:
※一部抜粋
Eさん
マインドマップは、プログラミングのフローチャート作成に似ていると思いました。
目的の結果に到達するための手順を順序立てて書き記すことは、今ある情報を整理
して、やることを明確にする部分が同じだと思います。
私は情報を整理することが得意ではないので、理解し難い複雑な情報を整理する時に
有効な方法として、今後利用していきたいと思います。

Aさん
講義内では「もし飲み会の幹事をやったら」という設定でマインドマップを作った。
初めての考え方だったため、迷いながらだが、なんとか完成させ、他の人のものも含めてレビューすることとなった。
自分とは違う項目や気をつけて書く部分が全く違ったためとても興味深いものだった。
最後にHさんのマインドマップを見せていただいたが、見やすさが受講生のものとは段違いだった。
これならば頭の中を整理して行動に移せると感じた。
自分も日々javaの勉強をしていて「ここはどうすればいいのか」と頭が混乱することがままあるため、
このような頭の整理する方法を身につけ、実用し、よりスムーズに目標達成を図れるようにしたいと感じた。

次回の更新は大阪スクールです☆彡
お楽しみに!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仙台の0円スクールは受講生を随時募集しております!
ご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから↓

【仙台スクール】説明会予約

あなたも、0円スクールで、
一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

0円スクールでは、卒業生を運営会社に積極的に雇用もしております!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★