【福岡】卒業制作!

2020.5.1

こんにちは!
福岡スクール講師の熊﨑ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
福岡は随分あったかくなってきました。

「自分でアプリを作ってみたい」「卒業後、どんなものが作れるんだろう」

そういった声をよく耳にします。

今回は、皆さんの疑問にお答えして卒業制作のご案内です☆彡

■卒業制作とは?

まずは卒業制作についてのお話です。
福岡スクールではカリキュラムを終了した受講生に「卒業制作」としてアプリケーションの開発を1から行ってもらっています。もちろん、限られた時間なので簡単な設計書の作成からスタートです。

なぜ「卒業制作」にアプリケーションの開発を行うのでしょう。それは、受講生にプログラムに触れ“できなかった自分”から“できるようになった自分”成長を実感でしほしいから。また、1から作ることによってものモノづくりの楽しさや、ユーザビリティについて学んでいただけたらと思い行っています。

■卒業制作

卒業生制作の1つをご紹介。

実はこの「チャットツール」卒業性のAさんが設計から開発までわずか2週間で行ったものです。

クオリティの高さはもちろん、短時間でここまで頑張って作ったAさん。技術力がグンと伸びて成長した姿が見れました✨

これから入学される皆さんも、ぜひ頑張って学んでいきましょうね(^▽^)/

次の担当は札幌スクールです☆★

お楽しみに\( ‘ω’)/♪

 

☑独学で勉強していたけど限界を感じた
☑就職をした経験もなくIT業界になかなか
内定がもらえなかった
☑理系じゃないからカリキュラムについて
いける心配
☑プログラミング未経験でも就職できるか不安
 ⇒などのお悩みを一気に解決いたします!!

IT企業で働きたい!
プログラマーになりたいけど、
未経験だから不安・・・

そんな方も、ぜひ『0円スクール』にお任せください♪

受講生募集~♪
福岡の0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

■関連会社HP

株式会社ブレーンナレッジシステムズ

■Twitterもぜひチェックしてください!
@0school_fukuoka