【福岡】プログラミングコンテストのあれこれ。

2021.6.11

こんにちは!福岡スクールです

6月に入りましたね(*^-^*)皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて。今日はプログラミングのコンテストについて紹介したいと思います。

今年もやってまいりました。その名もISUCON!!

いい感じにスピードアップコンテスト!

お題となるWebサービスを、決められたレギュレーションの中で限界まで高速化を図るチューニングバトル、それがISUCONです。(公式ブログより)

参加者は、お題として与えられたWebシステムを高速化します。

最大3名1組のチームで参加する大会です。

もちろん学生の参加もOK!ちなみに2019年、2018年は学生が優勝しているそうです。

毎年たくさんの参加者が集まっているISUCON。毎年グループ会社の社員も実は参加しており

スクール卒業生も多数参加しています。

今年はもうすぐ参加者募集するそうなので興味がある方はISUCONで検索してみてください^^

そのほかにもプログラミングのコンテストは様々あります。

AtCoder
オンラインで参加できる協議プログラミングのサイトです。リアルタイムのコンテストで競い合ったり
約3,000問のコンテストの過去問にいつでも挑戦することが出来ます。
出題内容は純粋なプログラミング問題で、アプリ丸ごと~ではありません。

また、このコンテストは世界中の人が参加しています。

GGJ(Glibal Game Jam)
ギネス記録を持つ正解最大のゲーム開発を行うハッカソンです。
全世界にハッカソン会場が設けられており、全世界で同じ日に同じテーマでゲームを開発します。

2009年の初開催以降年々規模を大きくしています。

日本では北海道から沖縄まで19会場が設置されました。
(今年はコロナの為オンラインで開催されました)

調べてみるとこのほかにもいろんなコンテストがあるので興味がある方はぜひ探してみてください(*^-^*)

次回のブログは札幌スクールです♪

来週もお楽しみに^^

============================================================

0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ