【札幌】2022年2月 札幌スクールのコロナ対策&卒業生アンケート

2022.2.4

こんにちは!
今回の担当は札幌スクールです(*´ω`*)

札幌では年始からコロナが再度流行し始め、
コロナが収束してくれることを切に願う今日この頃です。

札幌スクールでは、以下のコロナ対策を行っております。
============================================================
・消毒液の設置
 →入り口にはもちろん、スクールスペースにも消毒液を設置しています。

・登校時の検温
 →登校時には全員に検温を実施してもらっています。

・定期的な室内換気
 →常時スクールスペースのドアを開放しています。
  また、加湿器を使用しており常時適切な湿度を保っています。

・マスクの徹底
 →スクールスペースではマスク必須となっています。
  忘れてしまった方には使い捨てマスクを御渡ししています。

・スクールスペース内のアルコール除菌
 →毎日帰る際にはアルコールでの除菌をお願いしています。
 (アルコールはスクールで準備しています)

・飛沫防止パーテーションの設置
 →向かい合う席には、間に飛沫防止パーテーションを設置しております。

============================================================

札幌スクールでは、只今絶賛受講生募集中です!
今ならすぐ入校できるので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


0円スクールでは、運営会社の「株式会社ブレーンナレッジシステムズ」への斡旋も行っております。


説明会の参加はオンラインで可能となりますので、是非ご参加お待ちしております!
 << お申し込みはこちらから! >>


さて、本日も札幌ブログ恒例の札幌スクール卒業生を紹介します♪


本ブログに向け、
アンケートを回答していただいたので、掲載させていただきます!

卒業を間近に迎え、心境はどうですか?
まだまだ不明な点も多く、不安はありますがゼロスクで学んだ質問方法や問題点への対処方法を生かして現場も頑張りたいです。
いままでにどんなお仕事の経験がありましたか?
インフラエンジニア
ゼロスクを振り返ってみて一番印象に残っている事は何ですか?
常にプログラムを打ち込んでいる印象が強かったのですが、
実際に自身で行っていると情報同士の接続方法やUIとの兼ね合い等、
思考を巡らせている時間の方が長かったように感じます。
「プログラミング」または「プログラマー」って聞くとどんな印象を持っていましたか?また、ゼロスクを受講してみて印象は変わりましたか?
言語の扱い方の習得も大変でしたが
それ以上に不明な点を明確に講師に伝えることの難しさを感じました。
実際の現場でも『エラーが出ました!』だけでは相手に伝わらないので(笑)
原因や目的をはっきりと先輩や上司に伝える能力が身についたと感じています。
これからの抱負や目標などを教えて下さい。
現場に配属されて、必要になることの勉強ももちろんですが
それ以上にプログラミングを好きになる努力を怠らないようにしたいと思っています。
ひとまずはAndroidアプリケーションのリリースを目標にがんばります。
これからプログラミングの勉強を始める方に一言お願い致します。
簡単ではないです。覚悟しておいてください。(笑)
マイブームはなんですか?
Salt & Sanctuary(ゲーム)
世界観が素敵なゲームです。
これから受講考えている人へのメッセージ
プログラミング言語だけではありませんが
新しい物事を習得するのは容易ではありません。
そのうえプログラミング言語は随時更新されるので
意欲的に学習を行う習慣を身に着ける必要がある分野です。
簡単ではありませんが
理解する事によって、普段使っているECサイトやスマートフォンのアプリケーション、
様々なアプリケーションの仕組みに触れることができ、作ることもできるようになる。
という楽しみもあったりします。。
ぜひ
ご自身の目標、やりがいを見つけて楽しく頑張ってください。
どこかの現場でお会いできる日を楽しみにしています。

いつも笑顔で、誰とでも積極的にコミュニケーションを取ってくれていた I さん
抜群のコミュニケーション能力を活かし、
現場でも周りから頼られるエンジニアになっていただければと思います。


これからの活躍も期待しております!
=============================================

最期に。

札幌スクールではTwitterもやっています^^

たまにITの記事など載せているので是非見てみて下さい^^

URL: https://twitter.com/0school_sapporo

次回のブログは仙台スクールです♪

来週もお楽しみに^^

==============================================

札幌の0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ