【大阪】リモートワークのお話

2022.4.8

皆様こんにちは、大阪スクールです。
リモートワークが増えてきている時代ですが、リモート故に悩ましいポイントがあります。

今回はそんな、リモートーワークのお話です。

リモートワークの良いところは沢山あります!
出勤時間は不要になるし、自宅の環境でお仕事が出来るなどなど。

とても素敵で、IT業界を目指す誰もが憧れる仕事形態かもしれません。

しかしIT業界で働く場合、リモート環境だと不便なシチュエーションがあったりします。

一例)
・ちょっとした質問でも、文章を書いて質問連絡しなければいけない
・音声通話の時間を割いてもらう必要がある
 などなど。

質問事項をしっかり文章化した上で問い合わせをしなければ、
延々と仕事が進まないなんて場面もちらほら。

音声通話で確認しようとするも、相手の都合がなかなかつかず
延々と仕事が進まないなんて場面もちらほら。

つまり、仕事効率が落ちてしまう可能性があるのです。
※必ず効率が落ちる訳ではありません

これまで質問を口頭でしていた方は文章化してメールでの質問に、
苦戦している方も多いかと思います。

企業ごとに新しい技術やノウハウ、
プログラミングの核心部は異なるため、
IT業界へ入ったら必ず質問する場面は発生するでしょう。
※未経験者、経験者問わず質問は出るでしょう。

0円スクールでは、そんなリモート時代にも対応出来るように
学習指導を行っていますので、今後IT業界を目指す方は是非、
受講を検討してみてはいかがでしょうか。

============================================================
最期にお知らせです。

0円スクールでは現在受講生を募集中です。
気になる方は是非説明会に参加してみてください。
お申し込みはこちらから!

次回もお楽しみに。

============================================================

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ