【臨時】卒業を間近に控えた受講生にインタビューしました☆彡

2023.3.31

こんにちは!
0円スクールです(/・ω・)/

本日3月ラストです(^^♪明日から4月ですね!

関東はもう桜も満開見たいです(*^-^*)

============================================================

話しは変わりまして
0円スクールでは只今絶賛受講生募集中です!
今ならすぐ入校できるので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

0円スクールでは、運営会社の「株式会社ブレーンナレッジシステムズ」への斡旋も行っております。

説明会の参加はオンラインで可能となりますので、是非ご参加お待ちしております!
 << お申し込みはこちらから! >>


さて、本日は本日札幌スクールを卒業する受講生を紹介します♪


本ブログに向け、
アンケートに回答していただいたので、掲載させていただきます!


卒業を間近に迎え、心境はどうですか?
終わってみればあっと言う間でした。なんだかんだ楽しかったので、
卒業するのが喜ばしいような、少し寂しいような、そんな感じです。
いままでにどんなお仕事の経験がありましたか?
社会人経験はなく、ITとは無関係のアルバイトをしていたくらいです。
「プログラミング」または「プログラマー」って聞くとどんな印象を持っていましたか?また、ゼロスクを受講してみて印象は変わりましたか?
専門学校に通ったり、もしくはパソコンを普段からかなり使っていて詳しくないと手をつけられないものだと思っていました。
ただ、ゼロスクを受講してからは、スクールのカリキュラムが本当に基礎から扱ってくれたので、
(ある程度のタイピング技術さえあれば)そこまで敷居の高くないものだったと思うようになりました。

 

ゼロスクを振り返ってみて一番印象に残っている事は何ですか?
スクールに通っている方々の年齢層や性別・前職などがかなり疎らで、
多種多様な経験を聞いたり、雑談ひとつをとってもギャップを感じることが多く、新たな知見を得ることができた事。
これからの抱負や目標などを教えて下さい。
現場でもJavaを使うので、ひとまずはJavaのプロフェッショナルになりたいと思います。
その為にもOracle資格のJava Goldを目先の目標にしたいと思います。
これからプログラミングの勉強を始める方に一言お願い致します。
勉強なので周囲との差はどうしても生まれます。ただ、意味不明な数学の問題などと違って、
最終的には必ずできるようになりますので、横より前を向く強い意志を以てプログラミングに臨みましょう!
これから受講考えている人へのメッセージ
→『未経験でも大丈夫!』と聞くと本当かと疑問を抱く人がいると思います。
例えば私です。『完全無料!』と聞くと、「でも結局なにかあるんでしょ」と考えたり、あるいは質が不安になる人がいると思います。
無論私です。でも安心してください。本当の基礎から学ぶことができましたし、資格取得につながるような知識・技術を得ることができました。
プログラミングに敷居の高さから手を出しにくいと思っている人は是非一度やってみると良いと思います!
マイブームはなんですか?
youtubeで睡眠導入のASMRを聞いて寝ること。
その他何か一言
ニャオハの色違いが生まれました。


探求心があり、仕組や構造を理解するのが得意なNさん。

理解したことを論理的に説明し、周りから頼られるエンジニアになっていただければと思います。



これからの活躍も期待しております!


=============================================

0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ