卒業間近の受講生へのインタビュー☆彡

2023.6.23

こんにちは!
0円スクールです(/・ω・)/
もう6月も終わりですね(*´Д`)梅雨のはずですが先週は天気が良い地域が多かったらしく。。。
暑い。。。あつい。。。アツイ。。。
でももうすぐ梅雨も明けて夏本番(^^)/楽しみです♪

話は変わりまして本日は、卒業間近のスクール生を紹介します♪

卒業を控え、現在の心境を踏まえインタビューさせていただきました(*’ω’*)

卒業を間近に迎え、心境はどうですか?
これから現場で働くことに不安と期待があるような状態ですが、ここからが本番なので日々の業務でいち早く業務知識を吸収し、一人前になっていきたいと考えております。
いままでにどんなお仕事の経験がありましたか?
今まで接客業、訪問販売等の経験があります。接客では主に接客販売、レジ打ち、在庫管理等の業務、訪問販売は各マンション先にお伺いし、インターネット回線の改善提案を行う業務を行っておりました。
「プログラミング」または「プログラマー」って聞くとどんな印象を持っていましたか?また、ゼロスクを受講してみて印象は変わりましたか?
最初は「難しそう」「頭のいい人しかできなそう」というイメージでした。ゼロスクを受講してみて「難しいことは難しいが理解ができないものではない」
「頭の良し悪しよりも学習意欲とある程度の頭の柔軟性が必要」と考えるようになりました。
ゼロスクを振り返ってみて一番印象に残っている事は何ですか?
初級講座が一番印象に残っています。内容がわからず挫折も多かったですが初めて機能を実装できた時の達成感もすごくありました。
これからの抱負や目標などを教えて下さい。
現場で知識、経験を積み、いち早く戦力となれるよう努め、チーム内でも発言力と行動力のある中心メンバーになれるよう頑張っていきます。
これからプログラミングの勉強を始める方に一言お願い致します。
内容が難しく、挫折しあきらめようとすることは多いと思いますが、プログラミングを学習してみようと思ったきっかけやこれからの自分のなりたい姿を改めて考えた際どうしていきたいか、一度踏みとどまって考えてみて選択をしていくことが重要だと思います。
マイブームはなんですか?
youtubeの海外の方のショート動画言語がわからなくても意味が伝わったり笑えたりするのでオススメです。
これから受講を考えている人へメッセージをどうぞ!
自分と同じく決して若いわけではなく転職歴もそれなりにある方がもし挑戦しようとしているのであれば、リスク等も考えると思いますが、自分も諦めず学習していき、そして未経験なのに会社に就職もできたため、挑戦していってほしいと思います。(28歳)

上記を語ってくれたCさん。

未経験からのスタートとなりましたが、
常に向上心を持ち学習していただき、無事卒業となります。

これからの活躍も期待しております!

=============================================

最期にお知らせです( ^ω^ )

0円スクールでは現在受講生を募集中です^^
気になる方は是非説明会に参加してみてください(*^-^*)平日毎日開催中です♪
お申し込みはこちらから!

============================================================

0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ