7月末に卒業する受講生にインタビューしました☆彡

2023.7.14

こんにちは!
0円スクールです(/・ω・)/
最近暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
特に最近猛暑日が続いているので熱中症には気を付けてくださいね。
水分補給だけでなく塩分も適度に取りましょう(^^)/


話は変わりまして本日はまたまた卒業間近のスクール生を紹介します♪

卒業を控え、現在の心境を踏まえインタビューさせていただきました(*’ω’*)

卒業を間近に迎え、心境はどうですか?
社会人として仕事をする初めての経験なので、正直うまくできるかという不安が大きいです。
いままでにどんなお仕事の経験がありましたか?
アルバイトでしたが、訪問介護や警備員などをしてきました。
「プログラミング」または「プログラマー」って聞くとどんな印象を持っていましたか?また、ゼロスクを受講してみて印象は変わりましたか?
理系の頭のいい人が、プログラムをすごいスピードで組み上げていくというイメージがありました。
ゼロスクを受講してからは、想像より難しく、でも楽しいと思えるようになりました。
ゼロスクを振り返ってみて一番印象に残っている事は何ですか?
最初は自分で何を書いているのか分からず、自分が勉強している内容がこれからどうやってネットのサイトやアプリになっていくのか分かりませんでした。
ですが、徐々に今まで習ったことを使ってそれが形になっていき、サイトなどの自分の目に見える形で出来上がっていったのが、とてもうれしかったです。
これからの抱負や目標などを教えて下さい。
自分の目標を自分でどんどん立てていくことが目標です。私は以前から、自分の将来について考えることがとても苦手でした。
ゼロスクに入ってからは、そうして目標を立てることで自分のモチベーションが上がっていくことや、実際に勉強しやすくなっていることに気づくことができました。
そのため、これからも色んな目標を立て、できることを増やしたいと思います。
これからプログラミングの勉強を始める方に一言お願い致します。
プログラミングは、最初は難しいと思います。ゼロスクでの勉強が終わった後も、さらに勉強が必要になるとも思います。
ですが、それが気にならないほどプログラミングは楽しく、また自分の成果が実感できるとも思います。それを楽しみに、頑張ってほしいです。
マイブームはなんですか?
最近は星のカービィにハマりだし、最近出たリメイク版をよくプレイしています。
またキャラクターの絵などを描くこともマイブームです。
まだまだ上手くありませんが、描けば描くほど、前より上手く描けたと思える時があり、そういった時はすごくうれしいです。
これから受講を考えている人へメッセージをどうぞ!
プログラミングの勉強を始めてから、私自身、何度も無理だと思うことがありました。
ですがそうなってしまっても、講師の方々が分からないところのヒントをくださったり、同じスクールの人と分からないところについて話したりしたことで、無事卒業することが
出来ます。なので難しく考えず、一度チャレンジしてほしいと思います。

上記を語ってくれたAさん。

Aさんは何事においても前向きにチャレンジする姿がとても印象的でした。
また、常に楽しみながらプログラミングの勉強をしていました。

これからの活躍も期待しております!

=============================================

最期にお知らせです( ^ω^ )

0円スクールでは現在受講生を募集中です^^
気になる方は是非説明会に参加してみてください(*^-^*)平日毎日開催中です♪
お申し込みはこちらから!

============================================================

0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ