卒業間近の受講生へインタビュー(^^)/

2023.11.24

こんにちは!
0円スクールです(/・ω・)/
昨日はとても暖かい日でしたが(地域によっては暑かったところも!)今日から寒くなるとのことで。。
皆さんここ数日の気温の変化で体調崩していないですか??
気温の急激な変化は風邪だけではなく自律神経の乱れからくる寒暖疲労にもつながるので
皆さん適度に運動しつつ健康に過ごしましょうね(*^-^*)


話は変わりまして本日は卒業間近の受講生の紹介です♪

卒業を控え、現在の心境を踏まえインタビューさせていただきました(*’ω’*)

卒業を間近に迎え、心境はどうですか?
まず、講師の方への感謝の思いが強くあります。エンジニアの仕事について、丁寧に時間をかけて教えていただいたと感じているからです。
ただ、これから始まる仕事が本番ですから、卒業をしみじみと思うだけでなく、精進せねばという思いもあります。
いままでにどんなお仕事の経験がありましたか?
ゼロスク入学時は大学生でしたので、これまでに就業経験はありません。
「プログラミング」または「プログラマー」って聞くとどんな印象を持っていましたか?また、ゼロスクを受講してみて印象は変わりましたか?
入学前は、とにかく画面と向き合ってプログラムを書く姿をイメージしていました。
現在は少し変わって、画面と向き合う時間だけでなく、その前後でチームと密に連携を取る姿が浮かびます。
というのも、スクール受講時、確かにコーディングが中心ではありましたが、朝会や夕会、必要であればその合間でも講師の方と進捗を共有していたからです。
ゼロスクを振り返ってみて一番印象に残っている事は何ですか?
カリキュラムの合間で、講師の方と、エンジニアの仕事について相談したことが一番印象に残っています。
このとき、報連相のスタイルや進捗管理など、業務の進め方について相談し、アドバイスをいただきました。
自分は業務未経験でしたので、講師の方の現場経験を踏まえた考え方は大変勉強になりました。
また、相談を経て学んだ考え方を、カリキュラムを通してアウトプットし、講師の方からフィードバックも受けながら実践できたというのも、印象に残った一つの理由です。
実際に自分の習慣として身についただけに、相談は重要なきっかけだったと感じています。
これからの抱負や目標などを教えて下さい。
エンジニアにも頼ってもらえるようなエンジニアになりたいです。
技術に詳しくなった先で、ひとつの設計や実装だけでなく、プロジェクト全体を管理する際にも頼りになる存在になりたいです。
これからプログラミングの勉強を始める方に一言お願い致します。
とにかく手を動かしてみてほしいです。コードを書くことはもちろんですが、コードが書けないこともあると思います。
そのときはノートに日本語で書いてみたり、図で書いてみたり、とにかく手を動かすと頭の中が整理されて、自分の作りたいものに近づけると思います。
マイブームはなんですか?
コンビニの新商品をいち早く食べて友達に口コミすることです。
これから受講を考えている人へメッセージをどうぞ!
私が思うに、ゼロスクではJavaの”技術”だけでなく、Javaでの”仕事”を学ぶという側面があります。
仕事と聞いても気分は上がらないかもしれません。
ただ、「自分にエンジニアの仕事ができるかどうか」を実験的に試すことができるのは、このスクールの大きな魅力であるように思います。
頑張るだけの価値があると考えて、受講してみてはいかがでしょうか。
その他何か一言
バタークロワッサンメロンパンはおいしいので、おすすめです。

上記を語ってくれたNさん。

これからの活躍も期待しております!

=============================================

最後にお知らせです( ^ω^ )

0円スクールでは現在受講生を募集中です^^
気になる方は是非説明会に参加してみてください(*^-^*)平日毎日開催中です♪
お申し込みはこちらから!

創業50周年キャンペーンも実施中!!
詳しくはこちら♪
============================================================

0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ