【札幌】親会社HCH上場! & 卒業生をご紹介! 2021年4月版

2021.4.9

こんにちは!
今回の担当は札幌スクールです(*´ω`*)

ようやく札幌も雪が溶け、春らしくなってきました。(≧∇≦*)


通いやすくなったこの時期、
札幌スクールでは絶賛受講生募集中です!
今ならすぐ入校できるので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


また、0円スクールでは、運営会社の「株式会社ブレーンナレッジシステムズ」への就職斡旋も行っております!


親会社のヒューマンクリエイションホールディングス(HCH)が先月3月16日に上場したことに伴い、
ブレーンナレッジシステムズを含む、グループ会社の情報が調べやすくなりました。
気になる方は、是非「ヒューマンクリエイションホールディングス  動画」などで検索してみてください。(≧▽≦)





さて、本日も札幌ブログ恒例(?)の札幌スクール卒業生を紹介します♪


本ブログに向け、
アンケートを回答していただいたので、掲載させていただきます!


卒業を間近に迎え、心境はどうですか?
ドキドキとこれからお仕事を通じてもっといろんなことができるようになって、
自分がより成長していけるといいなというワクワクが半々にある状態です。
ゼロスクを振り返ってみて一番印象に残っている事は何ですか?
アルバイト経験のみなのですが、スイミングスクールのインストラクター、客室清掃、コールセンターのお問い合わせと受注対応、単発の作業系業務とイベント運営スタッフの経験があります。
「プログラミング」または「プログラマー」って聞くとどんな印象を持っていましたか?また、ゼロスクを受講してみて印象は変わりましたか?
最初の印象は、新しいものを作ったり、より良くしていくという印象が強く、
大学生の頃に行った実習先施設で服薬管理のシステムを見てからは、
生活を支えてくれる人たちを支えるものを作ることができる職なんだなと思っていました。
ゼロスク受講後、大きな印象の変化はなかったのですが、コミュニケーション能力も必要な職種なんだなと知りました。
ゼロスクを振り返ってみて一番印象に残っている事は何ですか?
私は本当は人に伝えるという事が苦手で基本的に聞く専門だったのですが、ゼロスクを通して質問の仕方を学び、実践していくことで苦手意識はだいぶなくなってきました。
これからの抱負や目標などを教えて下さい。
Java以外の言語も使えるようになり、できることを増やしていきたいです。
これからプログラミングの勉強を始める方に一言お願い致します。
プログラミングどころか、IT関係の知識もほぼ”0″に近いところからのスタートでしたが、
主に周りのサポートのおかげで卒業できるところまで進むことができました。
マイブームはなんですか?
韓国のアイドルグループのSEVENTEENです。
初めてはまったアイドルがまさかK-POPアイドルだとは思っていませんでした。
これから受講考えている人へのメッセージ
マンツーマンのスクールでは技術は磨けても、なかなかコミュニケーション能力までは上がらない可能性もあると思うのですが、
ゼロスクは講師の方々だけでなく受講生との間でのやり取りもできるので、いろんな人とお話をするという事には慣れていけると思います。
モチベーションの維持も独学よりはしやすいと思います!



上記を語ってくれたHさん。
カリキュラム勉強以外にも、資格勉強にも励み、
「ITパスポート」、「JavaBronze」、「JavaSilver」とたくさんの資格を取得しました(*´▽`*)!!


頑張り屋で資格勉強のほかにも、年末年始に他の受講生と成果物を作成してくるなど、
本当に本当によく頑張ってくれました。


是非、仕事に活かしていただきたいと思います。


これからの活躍も期待しております!


=============================================

最期に。

札幌スクールではTwitterもやっています^^

たまにITの記事など載せているので是非見てみて下さい^^

URL: https://twitter.com/0school_sapporo

次回のブログは仙台スクールです♪

来週もお楽しみに^^

==============================================

札幌の0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ