【札幌】2021年11月 札幌スクールの近況&卒業生アンケート

2021.11.12

こんにちは!
今回の担当は札幌スクールです(*´ω`*)

10月末にゼロスクを卒業し、
運営会社に入社した受講生が3名出ました(><)

現在、スクールの席は空いており、
札幌スクールでは、只今絶賛受講生募集中です!
今ならすぐ入校できるので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

0円スクールでは、運営会社の「株式会社ブレーンナレッジシステムズ」への斡旋も行っております。

説明会の参加はオンラインで可能となりますので、是非ご参加お待ちしております!
 << 合同WEB説明会のお申し込みはこちらから! >>
また、札幌スクールでは体験入学・対面説明会も絶賛実施中ですので、ご応募お待ちしております!
 << 対面説明会・体験入学のお申し込みはこちらから! >>





さて、本日も札幌ブログ恒例(?)の札幌スクール卒業生を紹介します♪


本ブログに向け、
アンケートを回答していただいたので、掲載させていただきます!


卒業を間近に迎え、心境はどうですか?
不安も多少ありますが、プログラマーとして働ける楽しみの気持ちのほうが強いです。
いままでにどんなお仕事の経験がありましたか?
ゲームのデバッグ作業、接客などを行っていました。
Q.ゼロスクを振り返ってみて一番印象に残っている事は何ですか?
入学したての頃、覚えることの多さに戸惑いました。
 ですが、実際にプログラムを動かしながら学んでいくことの楽しさがありましたので、
 そこまで苦労せずに学習を進めることができました。
「プログラミング」または「プログラマー」って聞くとどんな印象を持っていましたか?また、ゼロスクを受講してみて印象は変わりましたか?
寡黙な方が多いイメージでしたが、先輩社員の方とお話させていただく機会があり、
 皆さんコミュニケーション能力が高く、明るい方が多かったので印象が変わりました。
これからの抱負や目標などを教えて下さい。
直近の目標としては、まずは知識を深めるためにも、資格をどんどん取っていきたいです。
 後々は、案件のリーダーや上流工程へのチャレンジを目指したいです。
これからプログラミングの勉強を始める方に一言お願い致します。
これからプログラミングの勉強を始める方に一言お願い致します。
『継続は力なり』です!
Q<マイブームはなんですか?
基本的にデスクワークで座りっぱなしなので、
 休日やスクール終わりに筋トレやサウナで汗をかくことです。
これから受講考えている人へのメッセージ
これから受講考えている人へのメッセージ
不安な気持ちもあるとは思いますが、講師の方だけではなく
 受講生同士でも気軽に質問できる環境なので、まずはチャレンジしてみてください。
その他、何か一言
プログラミングだけではなく、実務を想定したコミュニケーションや
 ビジネスマナーを学ぶことができました。
 卒業生との交流会などの場も設けられているので、
 業界未経験で不安があるという方にも入校をおすすめします。

上記を語ってくれたTさん。
カリキュラム勉強以外にも、資格勉強にも励み、
「Excel」「JavaBronze」「ITパスポート」の資格を取得しました(*´▽`*)!!


真面目でストイックなTさん。 資格勉強などで色々な知識を身につけ、
後輩や周りから頼られるエンジニアになっていただければと思います。



これからの活躍も期待しております!


=============================================

最期に。

札幌スクールではTwitterもやっています^^

たまにITの記事など載せているので是非見てみて下さい^^

URL: https://twitter.com/0school_sapporo

次回のブログは仙台スクールです♪

来週もお楽しみに^^

==============================================

札幌の0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ