【第二弾!】7月末に卒業する受講生にインタビューしました☆彡

2023.7.28

こんにちは!
0円スクールです(/・ω・)/
最近暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
特に最近猛暑日が続いているので熱中症には気を付けてくださいね。
水分補給だけでなく塩分も適度に取りましょう(^^)/

話は変わりまして本日はまたまた卒業間近のスクール生を紹介します♪

卒業を控え、現在の心境を踏まえインタビューさせていただきました(*’ω’*)

卒業を間近に迎え、心境はどうですか?
カリキュラムを無事最後まで修了することができてホッとしています。
1ヶ月目に自分で作成したソースコードを今振り返ってみるといろいろ気づく所もあり、入校当初と比べて成長したんだなと実感しています。
ただ、今はまだスタートラインに立った段階なので、スクールで学んだ知識を基に今後もスキルアップを重ね、エンジニア人生を楽しく歩んでいきたいと思います。
いままでにどんなお仕事の経験がありましたか?
4年ほどホテル業界にいました。またワーキングホリデーでオーストラリアに行って配送業やUber eatsの配達をしたりしていました。
「プログラミング」または「プログラマー」って聞くとどんな印象を持っていましたか?また、ゼロスクを受講してみて印象は変わりましたか?
時間や場所にとらわれずパソコン1台で仕事ができる、自由度の高い働き方ができる反面、
スキルが必要で未経験者にはハードルが高いように感じていました。
実際スクールで学んでみて、確かに独学で一から順序立てて知識を積み上げていくのは難しそうだと感じましたが、
分からない箇所をその都度講師の皆さんにアドバイスをもらえる環境だったので着実に知識を付けることができました。
今は要領の良い勉強の進め方なども見える様になってきて、とっつきにくさは以前より感じなくなりました。
ゼロスクを振り返ってみて一番印象に残っている事は何ですか?
プログラミングだけでなく、ビジネスマナーを学ぶ時間が設けられていたり、メールの書き方や文章のまとめ方の指導があったりなど一社会人として必要なスキルも教われるところが良かったです。
これからの抱負や目標などを教えて下さい。
自分の評価ひいては会社の評価につながるよう貪欲に仕事に取り組みたいです。
はじめは分からないことだらけかと思いますが、自己学習にも励みつつ一日も早く一人で業務をこなせるようになりたいです。
また入社後は随時資格取得に挑戦し、エンジニアとしてのステータスを上げていきたいです。
これからプログラミングの勉強を始める方に一言お願い致します。
基本的に全てアルファベットで書いていくので、英語が好きな人は特に取り組みやすいと思いますが、
そうでなくても日本語で解説されているサイト等も大量にあるので問題ありません。
一生懸命考えられる人なら誰でも必ず身に付けられます。最初に自分で書いたコードの通りに画面が表示されたりアニメーションが動いたりした時は正直感動すると思います。
スキルが身に付いてくれば比較的お給料も良い業界です。共に頑張ってIT業界にジャンプしましょう!
マイブームはなんですか?
旅の計画を練ることです。入社して有給が付いたら実行できるように、いろいろな旅プランを作っては一人でニヤニヤしています。
これから受講を考えている人へメッセージをどうぞ!
最初はテキストやカリキュラムを読んでも分からない、掴めない部分が多く、「どこから手を付ければいいの?」と感じることもあると思います。
当スクールでは、講師の方に聞いても明確な答えは教えてくれません。
ですが、答えに繋がるアドバイスをくれます。ネットで調べれば、先人たちの解説や説明等も見つけることができます。
エンジニアは頭を使う技術者なので、調べる力・考える力が必要不可欠です。そういった力を身につける上で0円スクールは最適だと思います。
ぜひイチからプログラミングスキルを身につけ、将来性の明るいIT業界で新しい一歩を踏み出してみましょう。

上記を語ってくれたNさん。

Nさんはアルバイトとスクールを両立しながら勉強を頑張っていた方になります。
向上心は人一倍!

これからの活躍も期待しております!

=============================================

最期にお知らせです( ^ω^ )

0円スクールでは現在受講生を募集中です^^
気になる方は是非説明会に参加してみてください(*^-^*)平日毎日開催中です♪
お申し込みはこちらから!

============================================================

0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ