ITエンジニア×筋トレ

2024.2.16

こんにちは!0円スクールです(/・ω・)/

先日は2月14日ということでバレンタインデーでしたね!
私はデパートのバレンタイン催事に行って
おいしいチョコをたくさん買うのが毎年の楽しみになっています♪
普段は日本に売っていないチョコなど沢山売っていて行くだけでワクワクします!
今年も沢山買ったのでこれから夏にかけて大事に食べていきます。。^^

(チョコの写真を撮っていなかったので雪だるまをどうぞ)

================
さて。今回の題名のITエンジニア×筋トレについて。

実はエンジニアの方は筋トレや運動を趣味にされている方が多いです。
0円スクールの運営会社ブレーンナレッジシステムズのサークルでも
運動系のサークルは割と人気があります。
(先日私も卓球サークルにお邪魔しました)

職業柄エンジニアは座って仕事をすることが多いので運動不足になりがちです。
でも運動嫌いな私としてはなるべく運動したくない。。。

ということで運動することによってなんかいいことあるのかな?と思い調べてみたので
皆様にも共有します。

ちなみに私は調べてみた結果「たまには筋トレしよう」と心に決めました(/・ω・)/

================
仕事のパフォーマンスが高まる

筋トレ、いわゆる筋肉を鍛える一番のメリットは脳の活性化によって集中力や考察力、
記憶力が向上し仕事のパフォーマンスがアップすることです。



ストレス解消・意欲向上・安眠に繋がる

筋トレを行うと様々なホルモンが分泌されます。
その効果によってストレス解消や意欲向上、安眠に効果があるそうです。



肩こりや眼精疲労が改善される

毎日PC作業を行っていると結構不良による肩こりや頭痛、眼精疲労などに悩まされます。
一部の筋トレで血の巡りが良くなると上記のような不調が改善される場合があります。


================

色々調べてみると筋トレといっても数分で出来るお手軽なものからあるようです。

ITエンジニアはチームで仕事をする職種と言っても
基本的に長時間PCの前にいることが多いです。
また、不具合を調査、試行錯誤することが多いので頭も使います。

何か疲れたな、とかもやもやするな、、というときは
少し運動してみてもいいのかなと思いました(*’ω’*)

本日はここまで!

=============================================

最後にお知らせです( ^ω^ )

0円スクールでは現在受講生を募集中です^^
気になる方は是非説明会に参加してみてください(*^-^*)平日毎日開催中です♪
お申し込みはこちらから!

現在0円スクールでは運営会社創業50周年を記念してキャンペーンを行っています!
入校で1万円分のギフト券をプレゼント!!
詳しくは創業50周年記念キャンペーンページをご確認ください(*^-^*)

============================================================

0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ