卒業間近の受講生へインタビュー(^^)/

2024.2.9

こんにちは!
0円スクールです(/・ω・)/

今週は関東で雪が降ったりしていましたが皆さんはどう過ごされていましたか??
普段雪が降る地域でも大雪が降るとJRが止まったり交通機関に影響が出るので
関東の方は本当に大変だったんだろうなと思っています。。。><

ちなみに今週は明日から3連休!ということで
皆さん素敵な週末を過ごしてくださいね(^^)/



話は変わりまして本日は卒業間近のスクール生を紹介します♪
卒業を控え、現在の心境を踏まえインタビューさせていただきました(*’ω’*)


卒業を間近に迎え、心境はどうですか?
ワクワクしているし、やる気に満ち溢れています。
いままでにどんなお仕事の経験がありましたか?
コールセンター業務を中心に販売業、配送業、地方公務員など様々な経験があります。
「プログラミング」または「プログラマー」って聞くとどんな印象を持っていましたか?また、ゼロスクを受講してみて印象は変わりましたか?
当初は、一日中黙々とPCに向かってコードを記述しているイメージでした。
ゼロスク受講後も当初に抱いた印象は変わらず、新たに加わったイメージとして、
コミュニケーション能力もプログラミング能力と同等に重視されることや、
スキルアップするためには現場で行う仕事で得ることよりも、
自学自習の比重が大きいのだと感じるようになりました。
そのため、業務に携わる限り常に成長意欲があり、
継続する努力を求められる業界であると考えております。
ゼロスクを振り返ってみて一番印象に残っている事は何ですか?
不明が理解に変わった瞬間にスッキリした気持ちになった瞬間です!
正直、一番初めに着手する基礎講座ですら躓くことが多々ありました。
しかし、理解というゴールへ亀の歩みでも進めたのは、
何度質問しても優しく受け止めてくださる講師の方々と、
理解できた時の快感を得るためのおかげといっても過言ではありません!
また、身に着けた知識をコード記述としてアウトプットできた際には、
“成長したんだな!”と、実感できるのも嬉しいポイントかつ、
印象に残っていることです。
これからの抱負や目標などを教えて下さい。
ゼロスクの運営会社ブレーンナレッジシステムズにて携わることのできる
上流から下流までのシステム開発工程の業務を遂行し、
ゆくゆくはどの工程を任せても安心と思って頂けるような、
幅広く業務をこなせる人間になりたいと考えております。
そのために、業務上必要な知識とは別に持っておいた方がよい知識は自学自習し、
資格取得という結果で都度還元します。
これからプログラミングの勉強を始める方に一言お願い致します。
まずは自身に合った学習方法を見つけましょう!!
なぜなら、プログラマやエンジニアとして働き始めても生涯プログラミングの勉強を続ける必要があるためです。
あいにく私は自学自習だけでは難しいと感じたため、ゼロスクへ入学しました。
結果、挫折することなく学んで知識を重ね、自分に合った学習方法を見つけられました。
それは、不明点は分解して整理し、それでも理解できなければ精通している方(ゼロスクでいえば講師の方々)へ”スグ”に質問して解決させる方法です。
勉強し始めは、何を意味しているのかサッパリ過ぎて絶望したり、本当に身に付けることができるのだろうかと、不安に感じることもあるかと思います。
そして自学自習だけでは、その絶望や不安を長く感じる可能性があります。
その結果、勉強から距離を置いてしまい、越えられたはずの壁は越えられないままになり、
再挑戦しようと思っても、より一層高い壁に感じる…となってしまうと私は考えています。
つまり、解決できるまでの時間が長くかかるほど、勉強が嫌になるはずです。
逆に言うと、”スグ”に解決できればモチベーションとなり、学習意欲も向上します。
以上から、自己学習だけで頑張ろうかなと考えている方も、学習を始めるより前に、
“スグ”に解決できる環境を用意した方が良いと私は思います!
マイブームはなんですか?
鶏モモ肉に重しを乗せたまま皮目からパリパリになるまで焼いて食べることです。
これから受講を考えている人へメッセージをどうぞ!
ゼロスクは、プログラミングの学習のみだけではなく、
エンジニアとして就職した後の業務に直結するような要素も学べる環境があります。
(例:メールを用いた質問方法であれば、ただやり取りするだけではなく、文章校正やマナー等の指導も受けることができます。)
そもため、プログラミング学習の導入からエンジニア業界に入るまでのサポートに優れていると思います。
さらに、場合によって卒業後の就職や就任後のサポートも行っています。
そのため、通学することに抵抗がないのであれば私はゼロスクをおススメします!
(残念ながらリモート学習は行われておりません。)
その他何か一言どうぞ!
プログラミングの学習は決して楽ではないかもしれませんが、
身に付ければ一生使える技術に繋がるため、同じ道を歩む者として一緒に頑張りましょう!

上記を語ってくれたTさん。ありがとうございます!
これからの活躍も期待しております!

=============================================

最後にお知らせです( ^ω^ )

0円スクールでは現在受講生を募集中です^^
気になる方は是非説明会に参加してみてください(*^-^*)平日毎日開催中です♪
お申し込みはこちらから!

現在0円スクールでは運営会社創業50周年を記念してキャンペーンを行っています!
入校で1万円分のギフト券をプレゼント!!
詳しくは創業50周年記念キャンペーンページをご確認ください(*^-^*)

============================================================

0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ