【神戸】プログラマー交流!受講生と卒業生★

2019.7.12

みなさまこんにちは!
神戸スクール講師の戎谷です(・ω・)

本日は、受講生・卒業生懇親会にスポットを当ててご紹介したいと思います!

 

神戸スクール懇親会では、
軽食を囲みながらお話したりゲームをするのが恒例です。

卒業した先輩社員の方が開発現場の話をしてくれたりもします。

卒業生がよく言ってくれるのは
「ショートカットキーをつかいこなせる方が断然いい!」
「わからないことは遠慮せず、質問する癖をつけておくこと」です!

 

ショートカットキーは少しでも効率よく作業を進めるためにとても便利です。
何よりプログラマーとして、プログラミング知識だけでなく
マルチなITスキルを身に付けたいですよね!

 

また、わからないことをちゃんと相手に伝えることも重要です!
IT業界は「納期」が何より大切だからです。

 

少し真面目なお話もしたところで、
恒例★ゲーム大会についてご紹介します!

今回は
インサイダーゲーム」「コードネーム」という2つのゲームしました!

 

インサイダーゲームは個人戦。
ゲームマスターとインサイダーだけが答えを知り
制限時間内にインサイダーとバレずに答えが出るように
質問を誘導していくゲームです。

 

コードネームはチーム戦。
2チームに分かれ、リーダーだけが知るいくつかのワードを
上手にヒントにしてメンバーに伝える、といったものです。

どちらも白熱しました!!

 

コードネームにて、優勝したチームの中で1人じゃんけんで優勝者を決定しました。

見事じゃんけんに勝ったのは・・・Yさんです!
おめでとうございます!!

 

また今回絶妙にゲームを盛り上げてくれたのは受講生Kさん!

卒業生に負けず個性の輝く受講生です(*´▽`*)

 


 

◆プログラマーになりたいけど、どう勉強していいかわからない
◆独学で勉強したけど挫折した
◆アプリ開発がしたい!

 

このような
お悩みをお持ちのみなさま、ぜひ0円スクールで一緒に勉強しませんか!?

説明会申し込み、または資料請求はこちらから↓
Javaを0円で学ぼう!0円スクール

グループ会社・株式会社ブレーンナレッジシステムズHP↓
株式会社ブレーンナレッジシステムズ

Twitter もCheck☆

神戸0円スクールTwitter

 

次の担当は福岡スクールです☆★