0円スクールの1日を紹介します!

2023.9.15

こんにちは!0円スクールです(/・ω・)/

先日までは「本当に9月なのか?!」というぐらい暑い日が続いていましたが
少しずつ気温が下がってきて秋らしくなってきましたね(/・ω・)/
皆さんはどうお過ごしでしょうか。
私は最近秋のフルーツをいろいろ食べて秋を感じています(^^)/



============================================================
さて。今回のブログは0円スクールの1日の紹介になります!
以前のブログ0円スクール入校までの流れ♪ではスクール応募~入校に至るまでの流れを紹介しました。
今回は

「スクールに入校したらどんな風に1日を過ごすのか」

こちらについて簡単に説明しようと思います(/・ω・)/

0円スクールは個別指導形式の為受講生によって通学頻度が違います。
午前のみ、午後のみ受講されている方もいますが今回は1日通った場合の流れを紹介します^^

《登校・朝のミーティング》

0円スクールは通学制のスクールになります。
受講生は登校したら受講開始の準備を始めます。
PCの電源をつけて本日1日に行う学習の目標を各々立てます。

朝のミーティングは全スクール合同で行います。
全スクールWebで合同ミーティングを行います。
出席確認をしたら先ほど各々が立てた学習の目標を発表し合います。

《午前の受講開始》

ミーティングが終わるとそれぞれ学習をスタートします。
0円スクールは個別指導形式の為、一斉授業ではなくそれぞれのPCに準備されているカリキュラムを見ながら
プログラミングの学習をしています。
講師への質問も随時受け付けているので不明点等ある場合は個別に講師に質問をします。
講師の対応方法はメール・Web・対面など、質問の内容や状況によって対応方法が変えて行っています。

《昼休み》

お昼休みです!
外にご飯を食べに行く方、お弁当を持参する方、様々です。
お弁当を持参する方はスクールのスペースで食事をとります。
食事後は音楽を聴く方、受講生同士で談笑する方、様々な過ごし方をしています。

《午後の受講開始》

昼休みが終わると午後の学習がスタートです!
基本的に午前の受講と同じですが朝立てた目標と学習範囲が変更になる方は
講師へ報告を行います。
0円スクールはエンジニアになった後も困らないように
出来るだけ仕事をする時と同じような環境・方法で過ごせる工夫をしています。

《帰りのミーティング・帰宅》

朝のミーティング同様全スクールWebで合同ミーティングを行います。
本日の学習内容、現在の状況と次回の予定を発表していきます。
講師から全員への周知事項がある場合はミーティングでお伝えしています。
ミーティングが終わったらそれぞれ片づけをして帰宅をします。

以上がスクールの1日となります^^

各スクールのスクールスペースってどんな感じなのか、雰囲気などは
0円スクールHPのhogehogeに写真が載っているので確認してみてください(*^-^*)

今日はここまで(/・ω・)/

============================================================
最期にお知らせです( ^ω^ )

0円スクールでは現在受講生を募集中です^^
気になる方は是非説明会に参加してみてください(*^-^*)平日毎日開催中です♪
お申し込みはこちらから!

============================================================

0円スクールは受講生を随時募集中です!
あなたからのご応募お待ちしております!

お申し込みはこちらから!

あなたも、0円スクールで、一緒に無料でJavaを勉強しましょう!

■0円スクールへのお問い合わせ、お申し込みはこちらから!
Javaを0円で学ぼう!0円スクール
■株式会社ブレーンナレッジシステムズHP
株式会社ブレーンナレッジシステムズ